カテゴリー

ハモネプ2024春の優勝&結果は?出場グループやゲスト・審査員まとめ!

本ページはプロモーションが含まれています

テレビ

2024年3月2日21:00からフジテレビで「土曜プレミアム・全国ハモネプ大リーグ!史上初の生放送!アカペラ最強決定戦」が放送されました。

ハモネプといえば2001年に第1回が放送されてから今回で28回目の放送になるので歴史ある番組の一つです。

今回はハモネプ史上初の生放送となるのでより緊張感が伝わってきました。

過去に放送されたハモネプは学生だったり芸能人だったり毎回対象年齢が違うのですが、いつもレベルが高くてつい見入ってしまいます。

今大会では過去の優勝グループや韓国から出場するグループなどお腹いっぱいの内容となっています。

さて、優勝するのはいったいどこなのか気になる方にいち早く情報を届けたいと思います。

今回この記事では以下のことをまとめましたのでご覧ください。

ハモネプ2024の優勝&結果
ハモネプ2024の出場者を紹介
ハモネプ2024のゲスト・審査員

ハモネプ2024春の優勝と結果

ハモネプ2024春ハモネプ大リーグの優勝は・・バンビークルーです!

今回生放送で緊張の中、見事優勝したバンビークルー。

2009年優勝して以来の優勝なので2度の優勝はハモネプ史上初となります!

出場したグループはみんなレベルが高く驚きでした。

Aブロック

バリバリ         「ダンスホール」 Mrs.GREEN APPLE 561点

うたごえはミルフィーユ   「アイドル」  YOASOBI      544点

エイトロー          「唱」 Ado          565点

Aブロックはエイトローが予選突破となりました。

やはり実力がありますね~

Bブロック

ナリン     「Ditto] New Jeans      567点

くじらの逆襲 [Pretender] Official髭男dism    558点

ジェッツ    「ケセラセラ」Mrs.GREEN APPLE   554点

Bブロックはナリンが予選突破となりました。

初めてナリンのアカペラを聞きましたが、素晴らしかったです!

Cブロック

ドルフィンズ 「オトナブルー」 新しい学校のリーダーズ   557点

夜にワルツ    「やさしさに包まれたなら」松任谷由実     569点

ハイカラ使節団   「千本桜」 黒うさP feat.初音ミク      556点

Cブロックの予選突破は夜にワルツでした!

Dブロック

バンビークルー  「銀の龍の背に乗って」中島みゆき    574点

リメンバー    「タマシイレボリューション」superfly  568点

トコハル     「Diamonds」PRINCESS PRINCESS   572点

Dブロックはバンビークルーが見事予選突破です!

決勝

【エイトロー】   [Born This Way]  Lady Gaga  581+90=671点

【ナリン】  [第ゼロ感] 10-FEET      585+85=670点

【夜にワルツ】   [赤いスイートピー] 松田聖子   574+95=669点

【バンビークルー】 [裸の心] あいみょん       584+100=684

   

優勝は   バンビークルーでしたね!!!

やーさんの歌声をみんなで支えあっている印象で魂の叫びみたいなのが聞こえてきそうな気がしました!

ハモネプ2024春の出場グループ

ハモネプ2024春の出場グループを紹介します。

うたごえはミルフィーユ

若手女性声優6人によって構成される音楽プロジェクトグループです。

声優それぞれのキャラクターのアニメ化もされていて二次元でも話題になっています。

メンバーはリードボーカルの綾瀬未来、1stコーラスの夏吉ゆうこ、2ndコーラス須藤叶希、3rdコーラス松岡美里、ボイパ花井美春、ベース相川遥花です。

声優さんて発声がしっかりしていて歌声も聞き取りやすいですし、ボイパが安定しているので女性だけの高音でも一体感があるので聞き入ってしまいますね。

女性だけのアカペラグループってけっこうめずらしいので期待値が高いです。

初期のハモネプで、女性アカペラグループといえば「大阪ナタデココ」と思いついた人はハモネプファン歴がかなりある方ですよ。

エイトロー

メンバー全員が国際基督教大学の在校生と卒業生で構成されています。

2021年冬のハモネプ大学日本一決定戦をはじめにすでに3回も連続でハモネプに出場しているもやは常連です。

メンバーはボイパのジェイ、リードボーカルのびんすー、ベースのまーくん、コーラスのみくる、コーラスのゆうきの5人です。

今回で4回目のハモネプで優勝を狙っている実力派のグループですが、なんといっても注目なのはベースのまーくんもボイパが出来るので、2人体制のボイパアレンジが出来ることです!

ジェイもまーくんも審査員ゲストであるHIKAKINに憧れて始めたボイパなのでHIKAKINとの絡みもみれるでしょうか・・・?

くじらの逆襲

ボイパで世界一を目指しているバズを中心に結成したバンドです。

メンバーは6人でボイパのバスとたちはるはハモネプ常連です。

バスは今回が学生生活最後のハモネプ出場となるのでかなり気合入ってるみたいですよ。

ジェッツ

SNS総再生回数が2億回を越える5人組のグループです。

メンバーはボイパのしの、ボーカルのおかのやともか、るーか、まさ、ベースのbayashiの5人です。

このグループはしっかりとした低音からハイトーンボイスまで音域が広いのでどんな曲でも魅力的になること間違いなし!

トコハル

大阪の社会人6人で構成されたグループです。

メンバーはぱんだ、ありもん、たっちゃん、やましょー、たかたか、一休。

社会人歴2年のメンバーが集まって練習をするのって結構大変ですよね。

ボーカルのぱんだの歌唱力に注目したいです。

ドルフィンズ 

M-1グランプリ2022のファイナリストでもあるヨネダ2000・愛が率いる歌うま芸人のグループです。

メンバーはリードの定点計画・三部高德、ボイパの鈴木ジェロニモ、コーラスのヨネダ2000・愛、加藤みゆう、まんぷくユナイテッド・松下遼太郎、ベースの9番街レトロ・京極風斗の6人です。

芸人だけにMCのネプチューンや進行のチョコプラとの絡みも楽しめそうですね。

ナリン

韓国を中心に活動しアカペラアジアンカップで優勝をしたこともある韓国グループです。

メンバーはコーラスのキム・ジョンハ、キム・ソヨン、情報、ベースのキム・ギホン、ボイパの休暇です。

コーラスは誰がリードボーカルをやってもハマる感じなのでハモネプではどんなメロディーを聞かせてくれるか楽しみです。

ハイカラ使節団

神戸大学のアカペラグループです。

メンバーはリードのやや、2ndのもっくん、3rdのしんしょー、4thのしゅんてぃー、ベースのちゃんはま、ボイパのたかやんの6人グループです。

大正ロマンをコンセプトにしているレトロなアカペラなので一度聞くと癖になるかも。

バリバリ

みなさんごぞんじ、ハモネプ2022冬の優勝グループですね。

立命館大学の男性6人組のアカペラグループですが、立命館大学からはもう1グループリメンバーが出場しているので立命館大学のアカペラのレベルってどうなってるんだろう・・・と期待してしまいます。

バリバリのメンバーははる、きょーすけ、しゅーちゃん、じょー、あつし、やなけんの6人です。

はる、きょーすけ、しゅーちゃん、じょーは全員リードボーカルとして活躍できるのでリードボーカル次第で曲の印象がガラリと変わったりしますのでそこも楽しめます。

バンビークルー

2004年に結成し、ハモネプ2009春で見事優勝し「てっぺん」をとったバンビークルーがアラフォーになりまたハモネプに帰ってきました!

リードのやーさんが歌う松崎しげるの愛のメモリーが印象深いですね。

メンバーはやーさん、えっさん、よこちゃん、おーじ、ひでぶー、かっちゃん。

出場者の中で最年長グループになるので、盛り上げてもくれるでしょう。

筆者も実はファンでして、創価大学のライブにも行ったことがありますが、やーさんは見た目とは反対ですごく優しく握手してくれました(笑)

夜にワルツ

どんな曲もワルツで歌ってしまう横浜国立大学発のアカペラグループです。

メンバーはあやは、あおい、なな、クリス、むなかたの5人です。

ハモネプ2022春に優勝を勝ち取った時は星野源の恋を歌ったのですが、全然違う曲になって鳥肌がたったのを覚えていますよ。

今回もどんな変化球曲が聞けるかワクワクです。

リメンバー

立命館大学のアカペラサークル1年生で構成されたグループです。

メンバーは、だんご、やか、なつみ、もちを、前こう、そうたの6人です。

バリバリの後輩グループですが、全国予選を勝ち抜いてきたとあって実力は確かなようです。

リードのだんごは小さい体から出てくるパワフルな歌声でその場をぐっと盛り上げてくれそうです。

ハモネプ2024春の出演者

ハモネプ2024春の出演者を紹介します。

【MC】ネプチューン

【進行】チョコレートプラネット・井上清華アナ

【審査員ゲスト】神田愛花

          北山陽一(ゴスペラーズ)

          小林幸子

          土屋礼央(RAG FAIR)

          HIKAKIN

          山田裕貴

山田裕貴さんが審査員ゲストなのはハモネプファンとしてしっかり審査してくれると安心できます。

まとめ

今回は「ハモネプ2024春の優勝&結果は?出場グループやゲスト・審査員まとめ!」というタイトルでお伝えしてきました。

優勝はなんとバンビークルーでしたね。

おめでとうございます!!!

今大会は史上初生放送ということでとんでもなく緊張感に包まれた中みなさんよく実力を出し切ったと思います。

史上初なのはバンビークルーの2度目の優勝もなので歴史に残るハモネプ回になりました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました