カテゴリー

菊池日菜の高校や大学は?かわいいのに卓球の全日本にも出場経験あり!

本ページはプロモーションが含まれています

人物

最近TikTokでバズっている菊池日菜さんをご存じでしょうか?

菊池日菜さんは卓球をしているいわばアスリートでありながら抜群のルックスで世間の注目を集めています。

そのルックスというのは女優の橋本環奈さんのポジションにもなれる!と言われてしまうほどのかわいさです。

しかも卓球をしているだけでなく、全日本にも出場したことがあるという実力者です。

彼女のことが気にならないわけがないでしょう。

そこで今回この記事では、以下のことをまとめてみましたのでご覧ください。

・菊池日菜の高校や大学について

・菊池日菜のプロフィール

・菊池日菜の卓球の成績

菊池日菜の高校は?

調べてみると菊池日菜さんの卒業した高校は青森県にある五所川原商業高等学校でした

2022年の五所川原商業高校のホームページを見てみると、菊池日菜さんがオープンキャンパスのポスターに掲載されていましたので間違いないと思います。

菊池日菜さんのXには青森県で3年間寮生活をしていたとあり、自宅を離れて寮生活をしながら卓球に打ち込んでいたようですね。

ということは、出身は青森ではない可能性が・・・

調べてみると出身は埼玉県の川越市でした。

親元を離れ、遠く青森で3年間頑張っていました!

中学はどこか現在調査中ですので、分かり次第追記していきますね。

菊池日菜の大学は?

菊池日菜さんが通っている大学は東京女子体育大学です。

もちろん卓球の成績で進学されたこと間違いなしですね。

YouTubeに出演した際菊池日菜さんは偏差値を聞かれて35くらいと返答していましたが、調べてみたところ本当に35でした。

菊池日菜さんが所属している東京女子体育大学の卓球部は現在関東学生リーグの2部に在籍しているのでなかなかのレベルですよね。

菊池日菜のプロフィール

菊池日菜さんのプロフィールを紹介します。

名前:菊池日菜(きくちひな)

生年月日:2004年2月11日

出身:埼玉県川越市

家族構成:父・母・姉の4人家族

ちなみに現在、彼氏はいないそうですが、いてもおかしくないくらいかわいいです!

菊池日菜の卓球の成績は?

菊池日菜さんは2024年1月に行われた卓球の全日本選手権大会に青森県代表として東北福祉大の鈴木生吹喜選手と混合ダブルスに出場していました。

県の代表になれるなんてすごいですね!

全日本選手権の結果は惜しくも3-0で愛知県代表の選手に敗れていましたが、今後も是非頑張って欲しいですね。

ちなみに菊池日菜さんの五所川原商業高校時代の成績ですが、1年と3年の時に高総体県大会団体で優勝していました。(2年の時はコロナの影響で中止となってしまいました。)

日菜さんだけでなく他の子たちも相当強かったのでしょう。

3年の高総体優勝時には6大会連続6回目となっていましたので菊池日菜さんが入学する前から卓球部は強豪校だったようです。

レベルが高いところにいれば自然に回りも高くなっていくし、関東の体育大に進学したのも納得です。

まとめ

今回は「菊池日菜の高校や大学は?かわいいのに卓球の全日本にも出場経験あり!」というタイトルでお伝えしてきました。

菊池日菜さんの出身高校は青森県の五所川原商業高等学校でしたね!

地元は埼玉の川越なので3年間も親元を離れ卓球に打ち込んでいた学生生活だったのですね。

現在も東京女子体育大学に在学中で全日本選手権にも出場していました。

かわいいルックスからは想像できないほどストイックに卓球に打ち込んでいる菊池日菜さんをこれからも応援していきたいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました